チャーシューご飯、美味しいね

アメコミや特撮、ポリコレ問題について語ったりします。

今後のMCUに望むこと

どうも。

 

今回はこちら。

 

f:id:AyotomIM_Libra:20190904205607j:image

 

今回はずばり。

 

MARVEL CINEMATIC UNIVERSE

 

そう、MCUです。

 

ただし、MCUの紹介ではないです。。

 

今回は今後のMCUについてです。

 

どうなるのか?という予想ではなく、

 

今後はこうなれ、という願望。

 

それをぶちまけていきましょい。

 

ご注意:本記事は、MCUの、

アイアンマンやアベンジャーズ等の

重大なネタバレ含まれております。

これから観ようと思っている方でネタバレ

OKな方か、既に全部見てるという方のみ、

記事をご覧下さい。

 

 

 

というわけで警告はした。

あとから文句言われても知らんからな。

コミックの要素すらネタバレだと思うなら、

読むのすぐやめてね。

 

 

というわけで。

まずはこちら。

 

"アイアンマンを継ぐもの"

f:id:AyotomIM_Libra:20190915203604p:image

こうなるのでは?という予想や、

こうなったらいいなっていう願望。

いろいろあると思うんですよね。

例えば、ピーター・パーカー

スパイダーマンからアイアンマンになる、

みたいな展開とかね。

僕はそうなって欲しくないんですよね。

スパイダーマン演じるトム・ホランドも、

僕と同様の考えを持ってるみたいで、

"僕が思うに、この映画(FFH)の中で、

ピーターは世界は新たなアイアンマンを

必要としているのではなくて

世界は成長したスパイダーマン

必要としていることに気づくんだ。

『トニーみたいになりたい』と

思っていたピーターが、

『僕はもっと僕にならないといけないんだ』と

思うようになる"と述べており、そして

"みんな、あなたが次のアイアンマンだと言う。

どう思いますか?と聞かれ、

"僕は決してアイアンマンではないよ"と。

 

つまり彼はスパイダーマンだってことです。

僕は2代目アイアンマンに適任なのは

 

ピーターではなく、他の誰かだと思ってます。

 

例えば、そう。

 

"アイアンマン3"のハーレー少年とかね。

f:id:AyotomIM_Libra:20190915205747j:image

本作の中でトニーはハーレーに出会います。

ポテトガンの少年って言ったらピンとくる?笑

工学だけでなく、ITへの心得もある。

スーツ作りも可能だし、J.A.R.V.I.S.や

F.R.I.D.A.Y.みたいなAI等のシステム

開発も可能なわけですよ。

彼はエンドゲームにも出演してます。

(トニーの葬式シーンを見てみて。

こんな感じのイケメンがいるから)

f:id:AyotomIM_Libra:20190916021044p:image

2013年から10年の2023年。

あれから10年というのは意味があると

思うんですよ。

ハーレー少年はもうハーレー青年。

彼もトニーの息子のような存在(かな?)

ピーターと同じく鉄の意志を継ぐ資格がある。

そんなハーレーが、今後の展開で

アイアンマンになってほしいです。

ハーレー役のタイ・シンプキンス氏は

現在、逞しいイケメンに育ってます。

f:id:AyotomIM_Libra:20190916021207j:image

彼がアイアンマンになる展開、

僕、すごく見たいんですよね。

アイアン"マン"にしてはまだ若いかも。

だったら、アイアンラッドから

始めればいいのよ。

(アメコミではティーン系ヒーローを

○○ラッドと呼んだりしてます。

DCでしか例えられませんが、

アクアマンのサイドキックである

アクアラッド、とか)

そんなわけでアイアンラッドを

載せてたわけです。

アイアンラッドについては

詳しくないのですが、

どうやら侵略者カーンと呼ばれるわるいやつの

若い頃のご様子。未来を知り、

未来に抗った結果こうなったらしいですよ。

ハーレーがカーンってのもあんまり見たくない

ような、見てみたいような。

それはさておき、ですね。

ハーレーがアイアンマンを継承するなら、

アイアンマン3以降何をしていたか

・あれからもトニーと交流はあったのか

・インフィニティウォーの時は

何をしていたのか、生き延びていたのか

とかいろいろ描いてほしいですよね。

アイアンマン4で。

素晴らしいバトンタッチが見れそう。

ハーレーがアイアンマンになる展開凄く観たい。

 

さあ、バトンタッチといえば。

次のMCUにやってほしいことはこれ。

"新たなキャプテン・アメリカ"

f:id:AyotomIM_Libra:20190916021935j:image

はい、エンドゲームはいろいろありました。

ハーレーも出てましたが、こっちも

忘れてはいけない瞬間ですよね。

キャプテン・アメリカは戦いを終えて、

自分の人生を生きることを選び、

過去へ移動し、失われた時間を取り戻し、

本来結ばれるはずだった女性と結ばれた。

そして老衰し、戦えなくなったスティーブ。

彼は、現代で得た新たな親友である、

サム(ファルコン)に自身の盾を託した。

 

激アツの瞬間ですよね。

コミックの展開を知ってる人なら、

おぉ、映画でもサムがキャップに!

知らない人なら反応はいろいろでしょうね。

僕はコミックの展開をなんとなくは把握してる

のですごく嬉しくテンションが上がりました。

ほんとになーんとなくです。まじで。

今後の作品では、サムがキャップになるまで、

そしてバッキーとのコンビを描いた作品が

ディズニー+で配信されるとのこと。

絶対見なきゃ、って感じですね。

DVDとか出してくんないかな。笑

シャロンやジモの再登場もあるらしく、

以降の動向が気になっていた彼らも

ちゃんと描かれるようで期待です。

サムのキャプテン・アメリカの継承物語、

凄く楽しみなのです。。。

 

さて、次は。

多くの人が願っていること。

 

"トムホのスパイディを

今後もMCU関連作品として

制作し続けて欲しい"

f:id:AyotomIM_Libra:20190929023929j:image

まあ、そもそも知らない方もいると思うので、

今月、我々をドキドキさせ続けてきた

スパイダーマンの今後についてお話を。

簡単に言うと、ディズニーがね?

ソニーにね?もっと映画の収入分けろや!

みたいなことを言っちゃったんです。

ソニーは、ふざけんな!嫌やし!ってなって。スパイダーマンの映画作る権利はもうなし!

俺らで続編作るわ!って言い出して。

もうやめてくれ…って感じですよね。

金に目が眩んだディズニーにも、

自分たちがHC&FFHに匹敵する作品を

作れると思ってるソニーにも…(個人的意見)

まあそんなこんなで、MCUから離脱、

そういうニュースがあったわけですよ。

まあ、なんてことだ。って感じよね。

スパイダーマン:FFHであんな終わり方して、

続編はマーベルスタジオではなく、

ソニー制作なんてやめてくれよ!

って思ってたんです。

そしたら、9月28日現在ですね。

新たな情報が…

なんと、ソニーとディズニーが話し合い。

収入に関する契約を見直したことで、

和解し、抱えていた問題を解決しまして。

スパイダーマン:FFHの続編は、

マーベルスタジオが制作するというお話が!

よかった、本当によかった。

ジェームズ・ガンガーディアンズ3の

監督に復帰!ってニュースくらいうれしい。

これで、安心してMCUを楽しめる。

よかった…

 

というわけで次です。

"MCUX-MEN参戦"(してくれ)

f:id:AyotomIM_Libra:20190929025442j:image

ディズニーがFOXを買収した騒動。

これはX-MENを出すため、そう思ってます。

マーベルスタジオのケヴィン・ファイギも、

少しずつ匂わしてきてて。

期待せざるを得ませんよね。

キャスティングについては不安はないです。

ウルヴァリンを誰が演じるにせよ、

MCUの手にかかれば間違いない。

最高のウルヴァリンになるでしょう。

だからその際はヒューがいちばん!

って老害キメないで、受け入れてみよう!

ただ、MCUだから不安はないですが、

こんなビジュアルではなく、

f:id:AyotomIM_Libra:20190929025946j:image

(写真はアルティメット版ことアース1610の

ウルヴァリンMCUはアース1610と正史である

アース616の要素を合わせて生まれてます。

まあアース61610って感じですね。

MCUにはアース199999って名称があります。

なので、アース61610では無いです。

誤解なさらぬよう)

f:id:AyotomIM_Libra:20190929030304j:image

(写真は正史世界、アース616のウルヴァリン)

これに非常に近いウルヴァリンが観たい!

FOX版X-MENにはこのスーツがでてない!

ヒュー・ジャックマンウルヴァリンは、

かっこよかったけど、これを着てないのが

唯一の不満でした…。

まあFOXによる"スーツださい"理論のせい、

らしいですけどね。

デッドプールのウケの良さを理解出来ず、

なかなか制作しなかったり、低予算な制作費で

映画完成させようとしたり、なんか無能な

感じが滲み出てましたね、ここらへんのFOX。

結果、X-MENを上回るヒットするなんてね。

ファン以外は思ってなかったよね笑

とはいえ。

2008〜2019の間で世界観が出来上がってる

MCUに今更ミュータントを出してしまうと、

いろいろ問題が起きそうすよね。

なので、僕はこうすればいいと思います。

"MCUX-MENは、

従来のMCUとは違う

並行世界が舞台の作品となる"

こうなればいいんじゃないかな?

まあ、いろいろ出し方はあるだろうけどね。

アベンジャーズの戦いなどがなかった、

並行世界が舞台にすれば、大丈夫かな。

共演はどうやってするの?それはね。

このあとお話したい。 

 

とりあえず、次。

"ファンタステックフォー登場"

f:id:AyotomIM_Libra:20190929025445j:image

X-MEN同様FOXが映画化の権利持ってた、

FF(ファンタステックフォーの略称)もね、

MCUに参戦して頂きたいな、と!

X-MENと違って、ミュータントではなく、

宇宙行った人間たちがなんか宇宙線を浴びて

体質が変わってそれをヒーロー活動に

役立てていきます!って話なので。

普通に今後のMCUに組み込めそう。

FFは出て欲しいなあ。

そう願う僕の理由にもなってるのが次。

 

"スパイダーマン

ウルヴァリンX-MEN

FFと共演させてほしい"
f:id:AyotomIM_Libra:20190929025438j:image

これです、これなんですよ僕の願望は!

スパイダーマンが、コミックやアニメ同様、

さまざまなヒーローと共演して、

事件を解決したり敵を倒す展開が、

非常に見たいんですぼくは!!!

絶対面白いし盛り上がる!間違いない笑

ウルヴァリンスパイダーマン

チームを組んだと考えてみてください!

面白そうでしょ!見てみたいでしよ!

ぼくはすごく見てみたい!!!

え、どうやって共演するかって?

あとでお話しますって言ったろ!!!

まだその時じゃないんだよ!!!

 

では、つぎ!!!

"クイックシルバー復活"
f:id:AyotomIM_Libra:20190929025450j:image

まあ、簡単な説明をします。

2014年、X-MENの映画に

クイックシルバーこと、

ピーター・マキシモフが登場。

f:id:AyotomIM_Libra:20190929202229j:image

高速で移動する演出へのこだわりで、

ファンから支持を得とります。

そんな中、2015年。

アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンに、

クイックシルバーこと、

ピエトロ・マキシモフが登場します。

(厳密にはキャプテン・アメリカ:

ウィンターソルジャーのポストクレジットが

初登場なんですけどもね)

はい、そういうことなんですよ。

別の映画シリーズに同一キャラがね、

存在しちゃってるわけなんですよね。

どっちかひとつにする必要がある。

そういう経緯で、MCU側のクイックシルバー

エイジ・オブ・ウルトロン内で死亡します。

大人の事情。

 

ですが、現在は状況が違います。

FOXはディズニーに買収されたの。

なので、X-MENの映画化の権利は

ディズニー及びマーベルスタジオにある。

つまり、クイックシルバーは復活可能。

だけど、ピーターだけ復活しても、

ほかのX-MENキャストを出せや!って

なっちゃうわけですよ。

だったら、ピエトロ復活しかなくない?

ヴィジョンが死亡し、孤独のワンダを

支えられるのは兄である彼だけ。

そう思うんですよね。

ってことで、復活してくれ。

アメコミ特有のクローンやらなんやらで

復活してくれや。頼むぞ。

まあ、あそこで死んだのがクリントだったら?

というIF世界から来たピエトロってのも、

いいかもしれないですね。見てみたい。

 

お次はこれ。

"NetflixMCUキャラを、

映画やディズニー+のドラマで

活躍させてほしい"
f:id:AyotomIM_Libra:20190929025454p:image

これはやっぱり思いますよね。

僕がデアデビルを観た理由って、

このデアデビルMCUと世界観を共有してる

ということからなんですよね。

MCUのキャラってことは、デアデビル

いずれ映画に出るかもしれないし、

このドラマで出た要素が映画に関わる、

その可能性もゼロではないと思ったから。

ルーク・ケイジジェシカ・ジョーンズ、

アイアンフィスト、パニッシャー等も同様。

ですが。

ニューヨークの戦い(アベンジャーズ1の出来事)

以外の出来事が全く触れられない。

ほんとに繋がってんのか?と疑うレベル。

映画にもドラマの要素は全然出てこない。

どうなってんだ、と思いました。

そこで僕は個人的にこう思う。

Netflixのマーベルドラマシリーズ、

あまりに映画と関わりが無さすぎて、

ニューヨークの戦いから分岐した

別の時間軸なんだと思ってます。

今後のシリーズでは、映画やディズニー+の

ドラマと直接繋がるシリーズになるか、

あるいは仕切り直してキャストそのままで

映画化してリブートするとか、

いろいろ手はあると思います。

もったいない、絡めてほしい。

世界観の拡張を!!!!

 

では、次はこちら。

 

"マルチバースの本格登場"
f:id:AyotomIM_Libra:20190929025448j:image

ドクターストレンジで示唆された、

マルチバース概念の存在。

今後のMCUマルチバースを活用した

ストーリーラインになって欲しいですね。

いろいろな世界を登場させてほしい。

前述の通り、X-MENが存在する世界、

クイックシルバーが生存した世界。

それらを上手く使えば、

誰も想像できない物語を

展開していけるようになると思います…!

すごく面白そうですよね。

マルチバースを使えば、なんでもありだと叩く日本人が現れそうですけどね。

まあ彼らはアメコミ不向きなんですよ。

気に入らんなら見るのやめちまえ!

とりあえず、フェーズ4の

Doctor Strange:Multiverse of Madness、

明らかにマルチバース関連の話ですよね。

まあスパイダーマンはですね。

ストレンジの協力を得て、

X-MENウルヴァリンと共演して

ファンを興奮させたらいいんです。

トニーが生前開発していた次元間を移動する

装置とかなんでもいいんです。

マルチバースが絡んだ話が観たい。

既にエンドゲームで別アースは出てますしね。

あれは時間移動ではなく、次元間移動。

過去を模した代替世界なんです。

2012年は正史の2012年とは違う結末に。

正史ではロキはソーに連れられアスガルドに。

ですが、EGで登場した2012年のロキは

四次元キューブでどこかへ逃亡してしまう。

(このロキがディズニー+のロキのドラマの

主人公となるロキらしいですね)

ほら、既に登場してるんですよ。

マルチバースが絡んだストーリーなんですよ。

これは凄いことですよ。

映画史に置いてアメコミ映画が

マルチバースの概念を採用するなんて。

 

まあ、2015〜2016年に既にフラッシュが

マルチバース理論を採用してたんすけどね。

f:id:AyotomIM_Libra:20190929210843j:image

詳しくは"アローバース"って? ~THE FLASH/フラッシュ編~ - 「感想」を。

 

(フラッシュは映画じゃなくてドラマだから

また別の話ではあるけど)

 

それでは、今回は以上となります。

また次の記事でお会いしましょう。

 

ばいちゃ!