チャーシューご飯、美味しいね

アメコミや特撮、ポリコレ問題について語ったりします。

ハーレイ・クインの覚醒/BOPを観ろ

スーサイド・スクワッドは予告で楽しみになり、

期待度が高い状態で見に行った結果、

想定外のつまらなさに衝撃を受けました。

(完全につまらないわけではないが)

よくもまああんなに面白くなりそうな要素を

無駄にできるもんだなと思いました。

 

そして今回、スーサイド・スクワッドに登場し

大人気キャラの一員となったハーレイ・クイン

彼女のスピンオフとも言える映画が公開されました。

(コロナウイルスで延期にならなくてよかった)

 

単刀直入に感想を述べると最高でした。

どこが良かったかを語っていきたいですが、

まだ公開中の映画だしやっぱし見てほしい。

なので、ネタバレにならない範囲内で、

どこが良かったかを語りたいと思います。

 

NEW 52!版の実写化のようだった

f:id:AyotomIM_Libra:20200322194522j:image

ハーレイ・クインのコミックシリーズといえば

アマンダ・コナー&ジミー・パルオッティコンビの

NEW 52!期間の名作シリーズが有名でしょう。

もうね、まるでそれの実写化みたいに

ハーレイがはっちゃけてるんですよ。

マイルドなデッドプールってくらいね。

ぜひそこを楽しんで欲しい。

 

ビーバーの剥製"バーニー"

f:id:AyotomIM_Libra:20200322194338j:image

前述のコミックシリーズにはですね、

ハーレイのお友達の一人であるビーバーの剥製の

バーニーが登場するんです。

死んでるから喋るわけないんですが、

ハーレイには声が聞こえてて(もちろん妄想)、

大体ハーレイのドタバタに巻き込まれちゃいます。

映画版のどこかに登場するかも?

 

吹き替えが前の映画のまま

ハーレイ役の東條加那子さんは、

結婚して海外に活動拠点を移動しまして、

声優としての活動も減ってしまいまして。

フラッシュでケイトリンを演じてましたが

シーズン3から行成とあさんに交代したり。

そんなことがあったのでどうなるのかな?

と思ってました。

まさか、新キャストはタレント…!?

なんて懸念してた時期もありましたが、

東條加那子さんが続投で演じてくれて、

ほんとに嬉しかったです。

東條加那子さんのあざとかわいいハーレイ、

かなり好きなので嬉しいとです…!!!

 

はい、言いたいことは終わった。

マジで見てくれ。

 

最後まで読んでくれたあなたに、

すごいこと教えてあげます。

 

実はバットマンの正体はブ…

 

エンドロールが流れても帰らずに

最後まで残ってね。