チャーシューご飯、美味しいね

アメコミや特撮、ポリコレ問題について語ったりします。

ウルトラマンZ第一話

ウルトラマンゼットの第一話観ました。

いやはや…

 

めちゃくちゃ面白かったな?

 

ここ良かったな〜ってとこを

忘れないうちにメモ感覚でまとめときます。

 

・市民視点の怪獣出現

f:id:AyotomIM_Libra:20200620230847p:image

ゴメスのサイズがリアルに怖いサイズ。

街中にこんなの現れたらすげー怖いよ。

新時代の特撮って感じですごい良かった。

 

・消えたウルトラマンゼロ

f:id:AyotomIM_Libra:20200620231010p:image

まあ割と衝撃的なシーンなんだろうけど…

なんだろうね、全く危機感がないというか笑

ゼロのことだからウルティメイトの力で

時空超えて普通に帰ってきそうだなあ。

 

・怪獣が壊した建物の瓦礫のお片付け

f:id:AyotomIM_Libra:20200620231005p:image

この描写って今まで全然なかったんだけど、

こういうシーンがあるとないとじゃ全然違う。

防衛隊としてこういう活動もやってるの、

なんかいいよね。

 

・セブンガーとゼットくんの共闘よき

f:id:AyotomIM_Libra:20200620231000p:image

融合する前の人とこんなに一緒に戦ったの、

今までほんとに初めてなんじゃないの???

飛行機で墜落〜融合とかのパターンとかは

割とあった印象だけどこのパターンはレア…!

 

初代ウルトラマンのオマージュ💯
f:id:AyotomIM_Libra:20200620230944p:image

ハヤタ隊員とウルトラマンが融合する

あのシーンのオマージュをめっちゃ感じた。

ゼットくん、日本語があまり上手くないのが

外国の人の不慣れな日本語みたいでキュート。

 

・グダグダで当たり前の初変身

f:id:AyotomIM_Libra:20200620230933p:image

初変身の手際が良すぎるのは不自然。

説明書見ないで扱えるオタクとは別問題。

なので、こういう感じでぐだぐだした方が

個人的には自然で好きかなあと思う。

昔だったら"そういうもんだから"で片付いてた

こういう問題をあえてネタにするのは

今ならではなのかなあと思う。良いね。

 

・いちいち怪しいヘビクラ隊長
f:id:AyotomIM_Libra:20200620230938p:image

過去にジャグジャグを演じてただけでなく、

蛇倉というジャグラと読めなくもない名前から

もしや同一人物?という雰囲気を出している…

果たして、どうなのやら。笑

 

・ゼットのアクションかっこいい
f:id:AyotomIM_Libra:20200620230922p:image

ハルキ君が戦ってるからかわからんけど、

空手みたいな戦い方になっててすごいかっこいい。

語彙力がなくてすまんけどめちゃかっこいい。

 

・こわい
f:id:AyotomIM_Libra:20200620230927p:image

宇宙生物に乗っ取られちゃうくだり、

海外のそういうホラー映画みたいやった笑

今後、どういう動きを見せていくのかな?

 

はい、というわけなんですが。

ウルトラマンゼットを観ていると、

師匠のウルトラマンゼロが登場しましたね。

 

ウルトラマンゼロも10周年を迎えたレジェンド。

そんなゼロのことをよく知らないという人も

増えてきていると思います。

 

というわけで次回からウルトラマンゼロについて

雑語り、という形式で彼の戦いの歴史を

記事にしてまとめていけたらいいな、と思います。