チャーシューご飯、美味しいね

アメコミや特撮、ポリコレ問題について語ったりします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

重要なお知らせ

2019年から2021年までの2年という間、このブログをひっそりと続けてきました。 アメコミのことを話したり、仮面ライダーのことを話したりと楽しみながら執筆していたことを覚えています。 しかしながら、このブログの更新はこの記事を持って終了とさせていた…

ポリコレで衰退した云々。

議題を語る前に Twitter等のSNSに限らず、ブログや動画投稿サイト、ネットの掲示板などのあらゆるインターネットの世界において、フェミニズムやLGBTに関連したものやコロナ禍における政府の要請への批判など、実にさまざまな問題が議論されていますね。実に…

アンチヒーロー作品を楽しむ人々へ

自分のTwitterから引用します。 好きを否定するな 英戦のラブロックも、戦隊大失格も、楽しんでる人はそのまま楽しんでください。面白いと思った自分の感性はあなたの個性です。 ただ、意見はそれぞれだということです。読んでいてアメコミへの薄っぺらいア…

インビンシブルを観ました

※前回の記事同様、当記事にもネタバレが含まれています。観終わった感想だから当たり前ですね。 めちゃくちゃグロいけど面白いので、8話まで見ちゃいましたよ、一日で見終わっちゃいましたよ…いや なんだよこれ 1話ラストで本性を表してから、本当にもの凄く…

インビンシブルを観ています。

※当記事は未完結の作品のネタバレを多く含んでいますので、原作アメコミを既に読んでいる方や、ネタバレを知っている上で楽しめるような方などが読まれることをおすすめします。 でもぶっちゃけ、インビンシブルに詳しい方からすれば"雑語り"のようなものに…

ついにブログにコメントが来た!

ポリコレでアメコミ衰退説 - チャーシューご飯は美味しい 初コメントはまさかのアンチ 2019年から地味に続けていたこのブログにも、ついにコメントが書き込まれました。それ自体は嬉しい・・・ と、言いたいところなんですが、“ポリコレでアメコミは衰退して…

風都探偵の時系列を考えてみる

皆さん、風都探偵読んでますか? めちゃくちゃ面白いですよね。 仮面ライダーダブルが好きで風都探偵読んでない方は、人生損してるってレベルでもったいないです。 本編を経験した後の翔太郎とフィリップたち、そして風都イレギュラーズたちの見たかった後日…

シュタゲ フェノグラム 感想

岡部倫太郎編 0.337199%(α世界線) ★★★★☆ オカリンがまゆりの作った衣装とタイムリープマシンを使って人助けをするアルパカマンとして活躍というコミカルな雰囲気で、とてもじゃないけどディストピアの未来が待ってるα世界線とは思えなかったけど、天王寺がラ…

新ブログ開設

一日の愚痴を 投稿するブログを 作りました ですがご安心ください このブログは別にやめません 引き続きこっちも更新します よかったね、みんな しらんけど では最後に 新開設ブログを貼ります 良かったら見てください 今日の日記(2021/01/15) - ぼやき日記

シュタゲ だーりん

萌郁エンド ★★★★☆ あくまでδ世界線における、ではあるものの、桐生萌郁の掘り下げがされる貴重なストーリーでありつつ、γ世界線でのラウンダー同士の岡部と萌郁の物語でもない、ラボメンとしての二人の物語は感動的。萌郁もミスターブラウンもラウンダーじゃ…