チャーシューご飯、美味しいね

アメコミや特撮、ポリコレ問題について語ったりします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モリソンのバットマンサーガの流れ

この順番で読め!という流れまとめる 読んだものだけまとめるけど、 これは読まなくてもいいよって作品もあるので 読んどけ!って作品だけ☆マークつけとくね ☆バットマン・アンド・サン バットマンの実の息子で現在も活躍し続ける 人気キャラ"ダミアン・ウェ…

ジオウ未見の人のためのジオウのまとめ

ゼロワンの映画でもあるから、 令和・ザ・ファースト・ジェネレーションを観たい そんな人のための記事です。 事の始まりは2068年の未来。 その未来は、"最低最悪の魔王オーマジオウ"にり、 壊滅的な状況へと陥ってしまっていた。 オーマジオウは、自分に歯…

"ヤングジャスティス"を布教してみる。

こんにちは。 早速ですが、皆さんはDCのアニメシリーズ、 ヤングジャスティスをご存知でしょうか。 まあ、タイトルにね、ある通り。 若い頃のジャスティス・リーグの話… とかではなく、 若いヒーローたちの成長物語なんですよ。 これがもうよすぎる。 ジャス…

そもそもグリーンランタンとは?

前回等の記事でグリーンランタンの邦訳をより楽しめるような記事を作成した訳ですが、そもそもグリーンランタンとは何かをよく知らない人もいると思うので、ご紹介しようと思います。 ご注意:僕もグリーンランタンはさほど詳しくなく、解説本を片手に紹介し…

GL用クライシスまとめ その2

本記事は前回の続きです。 前回の記事 GL用 "クライシス"まとめ その1 - 「感想」 はい、というわけで。 今回も語っていきます、GLの邦訳を読む上で 知っておくといいクライシスまとめ。 前回は"グリーンランタン・リバース"及び "シネストロ・コァ・ウォー"…

GL用 "クライシス"まとめ その1

どうも。 ジェフ・ジョンズのグリーンランタン、 めっちゃくちゃ面白いんですよね。 多くの人に読んで欲しいけど、 何分前提となる知識が多いんすわ。 クライシスのこといっぱい知っとかんな いかんのすわ。 クライシス…DCにおける単一世界だけでは 留まらな…

"JOKER"

Ha. どうも。10月4日公開のDCの最新映画。 ホアキン・フェニックス主演の "JOKER"を観てきました。 控えめに言って最高すぎましたね。 批評家が大絶賛とか、賞を取ったとか、 ロッテン・トマトで大好評とか、 そういうの全然当てにしないんですよ。 批評家と…