チャーシューご飯、美味しいね

アメコミや特撮、ポリコレ問題について語ったりします。

おすすめのDC映画をまとめる。

みなさん、元気ですか?

新型コロナウイルスにやられてませんか?

感染だけじゃなくてメンタルとかもです。

ちゃんと家に引きこもってますか?

不要不急の外出はしてませんか?

引きこもりすぎてストレス溜まってませんか?

ストレス発散はちゃんとできてますか?

映画を観たりして過ごしたくないですか?

DCに手を出してみようとは思いませんか?

でもどれを見たらいいか困ってませんか?

そんなあなたは手助けされたくありませんか?

僕はあなたの手助けをしたそうじゃないですか?

というかしたいです、ぜひさせてください。

 

というわけで今回はおすすめのDC映画を

教えちゃうぞー!という記事でございます。

MARVELはMCUに絞って見るだけでも

十分に楽しむことができますよね。

でもDCは?世界観共有してるの?

そもそもどれがDC映画なの?

悩んでいる方いるっしゃると思います。

どれがDC映画なのか!

正直探すのめんどい、把握してないのもあるし。

ワーナーの公式サイトとかで確認してください。

DCはワーナーと一緒に映画作ってます。

ワーナーじゃない映画にDC作品はないです。

はい、そんなことを聞きたい人はおいといて、

俺のおすすめを教えちゃうぞ!!!

安心してください、予備知識いらずです。

ただし、観た映画の中からの厳選です。

DCファンだからって全部観なきゃいけない、

そんな義務は存在しません。

観る気が起きない作品も当然あります。

 

DCといえば国内ではバットマンですかね。

ダークナイト三部作

f:id:AyotomIM_Libra:20200410231830j:image

『人はなぜ落ちる?這い上がるためだ』

90年代のバットマンに影響を受けたであろう

クリエイター陣によって展開された物語が

まあ面白いですよね、やっぱ面白いよ。

ヒース・レジャーのジョーカーが出るやつ。

アン・ハサウェイキャットウーマンも出る。

あまりに人気が高すぎて、これが正解!と

勘違いしてるファンが多くて苦手なんですが

作品自体は普通に好きです。

ブルース・ウェインバットマンとなり、

バットマンがジョーカーと戦って、

やがてバットマンの戦いは完結する。

おすすめの三部作よ。

ダークナイトだけが面白いわけじゃないし、

ラーズ・アル・グールやベイン等、

割とレアなヴィランも登場したりするのよ。

ジョーカー

f:id:AyotomIM_Libra:20200411001831j:image

『この物語は悲劇か、はたまた喜劇か』

はい、アメリカだけでなく世界規模、

もちろん日本国内でも大絶賛された映画。

最近すごく有名なのでさすがに知っとるかな?

DCって定期的にジョーカーで社会現象起こすよね。

ジョーカーの誕生秘話を描いた一作ですが、

あくまでもバージョンのひとつでしかないです。

コミックでもこの通りではないというか、

オリジンらしきものが複数存在するうえ、

本名は登場は80年経った今でも不明なのです。

ですので、こちらの作品が正解ではないので

ジョーカーのオリジンってこうなんだよつって

この映画の話はあんまりしない方がいいし、

ファンとしてはあんまりして欲しくないかな。

それはさておき、この映画はすごい映画です。

バットマン要素もチラホラとありますので、

探してみるのもいいかもしれませんね。

ワンダーウーマン

f:id:AyotomIM_Libra:20200411003149j:image

『彼女が救うのは愛する人か、それとも世界か』

恐らく最も大ヒットした女性ヒーロー映画で、

世界で最も有名な女性だと思うよ、彼女。

男が存在しない幻の島のセミッシラ。

セミッシラで生まれ育った女王の娘ダイアナは

ある日島に流れ着いた男性、スティーブと出会い、

ティーブたちのいる男たちの世界に、

ダイアナの敵である"アレス"がいることを知る。

アレスを倒すため、男たちの世界に向かう。

男たちの世界は、戦争に明け暮れる毎日。

しかし、懸命に生きている人々を知る。

そしてダイアナはスティーブと惹かれ合うが…

果たして、ダイアナはアレスを見つけることに

成功し倒すことができるのか?

それとも、アレスなどは存在しないのか?

この映画を見たあなたは、

誰も知らない真実を見届けることになる…

ノリに乗って書いてしまった。

面白い映画ですよ、これ。

人間界を知らない故、世間知らずな行動を取る

かわいいダイアナを楽しむこともできるし、

戦いの女神であるワンダーウーマンを堪能もできる。

おすすめの作品です。

6月に続編もありますし、ぜひ見ちゃってください。

アクアマン

f:id:AyotomIM_Libra:20200411004559j:image

『誰もが認める七つの海の王の誕生の物語』

七つの海底都市の一つ、アトランティスの女王

アトランナと地上人のトム・カリーは出会い、

恋に落ちて、子どもを設けることになった。

彼の名はアーサー、やがては海の王となる男。

だが、彼が海の王になるには乗り越えなければならない

大きく、過酷な試練が彼を待ち受けていた…。

人間とアトランティス人の息子という理由で

アトランティスから歓迎されない彼は、

自分の弟であり、アトランティスの王であり、

地上を敵視するオームとの戦いに挑むことに。

果たしてアーサーは王になれるのか?

補足しておくと、この映画はジャスティス・リーグ

事件の後、という時系列なのであります。

なので、ジャスティスリーグに登場したヴィラン

ステッペンウルフの名前がちらっと出てきますが

全然気にしなくて大丈夫です。

シャザム!

f:id:AyotomIM_Libra:20200411005534j:image

『家族であることに血の繋がりは関係ない』

幼い頃、出かけている時に母親とはぐれたっきり

二度と会えなかった少年ビリーは家を転々とし続けた。

そんなビリーを引き取った新たな里親、

バスケス夫妻も昔、里親に引き取られた経験から

多くの子どもたちを家族として迎えていた。

新たな家族より母親に会いたいビリーは

バスケス夫妻や彼らの子どもたちにきつく当たる。

だが実は彼の根は心優しい生活であり、

新たな家族でありちょっと変わり者で

ヒーローオタクのいじめっ子に狙われていた時、

返り討ちに遭わせ、いじめっ子から追われて

彼らから逃亡したビリーは謎の神殿にたどり着く。

そこでビリーは魔術師シャザムに継承者として

選ばれ、魔法で変身するスーパーヒーロー、

シャザムとしての能力を得るが、

そのせいでシャザムになれなかった男、

ドクター・シヴァナから終われるようになる。

果たしてビリーはシヴァナを倒せるのか?

ビリーはフレディらの新たな家族を選ぶのか、

それとも母親を選ぶのか?

今らしい血の繋がりが家族であることとは

限らないという素晴らしくエモい映画ですし、

アメコミ映画には珍しすぎるコミックに忠実。

非常に原作コミックに忠実。

原案じゃなくて原作って呼べるほど、

シャザムのコミックに非常に忠実…!!!

最高のファミリー映画なので観てください…!

吹き替えで観る派の人はご注意。

シャザム役は何故か菅田将暉なので。

菅田将暉は好きですし、アフレコも当然

上手なんですが、シャザムには合ってない。

気にせず観れるなら吹き替えを、

気にしたくないなら字幕を選んでください。

バーズ・オブ・プレイ

f:id:AyotomIM_Libra:20200411050628j:image

『失恋を経て、新たな一歩を踏み出すことに』

スーサイド・スクワッドの続編であり、

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒という

邦題にもある通り、ハーレイのスピンオフ。

近年のコミックのジョーカーとハーレイは

破局してハーレイは独り立ちするという展開が

映画に反映されたような素晴らしい作風で、

まるでデッドプールかのようなやりたい放題さ。

素晴らしく馬鹿らしく面白い映画です。

ブラックキャナリーやハントレスみたいな、

ARROWに登場するようなヒーローの映画版も

本作には登場します、彼女らが集まって

バース・オブ・プレイになる誕生秘話です。

全てのキャラに簡単な説明もありますし、

ハーレイのオリジンもしっかり語られます。

スーサイド・スクワッドで無駄な2時間過ごすより

こっちだけ観る方が良かったりしますよ。

観たかったら観てもいいです。

フラッシュも出てるし…笑

 

はい、以上です。

DC映画を楽しむ手助けになったらいいな。

DCEUに手を出してみるのもいいんじゃない?

ドラマに手を出してアローバースにハマるのもアリ、

邦訳コミックに手を出しまくるのもアリ!!

楽しみ方はみんな次第!DCを楽しもう!!!